好きなアーティストコブクロの儀式について

[http://www..com/:title]

こんにちは、shun8131です😸

久しぶりの投稿になってしまいました📝

前回のブログで俺はコブクロ好きである事をお伝えしたのですが、そのコブクロは結成当時からライブなどで歌を歌う前に必ず行ってる儀式があるので今回はそれについて書きたいと思います📝

その儀式ですが、まず互いの拳を叩き合い、その後腕をクロスさせるのです🤜🤛🦾


f:id:shun8131:20210206173132j:image

これが何を意味するか直接本人が言ってるのを聞いた事はありませんが、まず拳を叩き合う拳の“コブ“に、腕をクロスさせるクロスの”クロ”まさにコブクロを表現してるんだと思います🤔

まあその儀式をする2人もカッコいいですが、それを結成当時からライブなどの前に必ず行うというところに2人の絆の深さみたいなものを感じますね🥺

コブクロの儀式の写真をもう一枚📷️


f:id:shun8131:20210206173653j:image

さっきの写真より少し見えにくいけど、こっちの写真は雰囲気出てるな~🤩